萩旅|旅のおすすめ

旅のおすすめ

萩の新鮮なお魚を堪能♪新ご当地グルメが誕生!

豊富な海の幸が楽しめる山口県・萩
海の魅力を存分に堪能できる「長州海鮮まぶし」「長州海鮮うにしゃぶ」が誕生しました!
山口・新ご当地グルメ

 

長州海鮮まぶし

「長州海鮮まぶし」は、山口県産の旬の魚介をたっぷりと使ったご当地グルメです。
新鮮な魚介を使っているので、何がのっているかは当日のお楽しみ!
ここでしか食べられない旬の味覚をご堪能いただけます。

▼長州海鮮まぶしが食べられるお店はこちら(5店舗)

長州海鮮まぶしの楽しみ方は、なんといっても 3度楽しめる”味変”!

“ひつまぶし”の食べ方にならって、
① 地元魚介をご飯にのせてまずはそのまま
② 各店こだわりの薬味をトッピング
③ 最後は出汁をそそいで、出汁茶漬に

また、サイドメニューには県産魚介を使った海鮮揚げ物が楽しめます♪

 

そして!
萩に泊まってゆったりと萩を堪能したいという方にはこちらがおすすめです♪

 

長州海鮮うにしゃぶ

濃厚なウニスープに新鮮な海の幸や野菜をしゃぶしゃぶしていただく贅沢な一品。
萩市内の4つの宿泊施設でお召し上がりいただけます。

▼長州海鮮うにしゃぶが食べられる宿泊施設はこちら(4施設)

贅沢なうにしゃぶを味わった後のお楽しみは、
絶品スープを余すことなくいただける最後の”シメ”!
ウニスープ×ご飯や、ウニスープ×麺など、各宿の趣向を凝らしたシメが待っています。

 

萩だから味わえる贅沢な一品をぜひご堪能ください!!

旅のおすすめ一覧