市内で開催される会議や研修会にかかる費用を助成します(MICE助成金)

2021/05/21

 

萩市観光協会では、萩市で開催される会議や研修、総会、文化・スポーツイベント、展示会等で市外から多くの来訪が見込まれ、地域経済活性化に資する催しに対して、その開催に必要な資金の一部を助成するMICE助成金を創設しました。

 

助成金の交付対象は、以下のすべての条件を満たすものです。
(1)萩市内の宿泊施設における宿泊者が、延べ20人以上であること。
(2)催しの内容が 次のいずれかに該当するもの。
  ① 産業、学術、芸術、文化及びスポーツの振興に寄与するもの。
  ② 観光都市の萩市のイメージの向上に寄与するもの。
  ③ 萩市の経済に波及効果を及ぼすと考えられるもの。
(3)業種別ガイドラインを遵守し、各種の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じること。

 

 ただし、以下のものは対象にはなりません。
(1)国又は地方公共団体等の行政機関及びそれに準ずる団体が主催又は共催を行い、その団体等からの補助金や助成金等の交付を受けるMICE等。
(2)萩市において、定期的に開催される催し。
(3)政治的又は宗教的活動を目的とするもの。
(4)公の秩序、又は善良な風俗を乱す恐れがあると認められるもの。
(5)その他、萩市観光協会が適当でないと認めた場合。
 

詳しくは MICE助成金交付要綱(PDF)をご覧ください。
一般社団法人萩市観光協会 MICE助成金交付要綱(PDF)

 助成を希望される方は、以下の様式により申請等を行ってください。
 各種様式(Word)

※なお、助成金については予算がなくなり次第終了します

 

お問合せ

〒758-0061   萩市椿3537-3   萩市観光協会
担当:中村 
電話:0838-25-1750  FAX:0838-25-2073
メール:tokiiro15@hagishi.com