自然いっぱいの萩でアウトドアを楽しもう!


海と山、川に囲まれた、自然豊かな萩のまち。
キャンプ場をはじめ、遊覧船や天然の釣り堀など、自然の風を感じながらゆったりと楽しめるスポットをご紹介します。
夏限定でオープンするむつみ昆虫王国では、カブトムシに触れたり昆虫採集などが楽しめます。

 

キャンプ場

川!海!山! 萩でキャンプを楽しもう!
さまざまなロケーションで、近くの海や森、川などの大自然に癒されるひと時をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

遊覧船

萩八景遊覧船


水の都・萩の景観を、川から海から眺める遊覧船。心地よい風を感じ、
船頭さんの案内を聞きながらゆったりと景色を楽しむ約40分の遊覧コースです。
運航期間/3月1日~11月30日


★夏の特別コースを運航します!

箱メガネで海中を観察できる 日本海観賞コース
7月中旬~8月下旬

日本海に沈む夕陽の絶景を眺める 夕陽観賞コース
7月~8月   ※要事前予約

 

須佐湾遊覧船 ≪ジオクルージング≫


本物の漁師が操縦するイカ釣り漁船や瀬渡し船で、日本海の絶景を堪能できます!
2024年の運航期間/5月11日~10月27日までの土日祝日に予約運航を実施します
※7月27・28日、お盆期間は運休です
※【予約運航】大人5名様以上のご予約により運航します。3日前までに要予約

 

 

釣り

須佐湾フィッシングパーク

須佐湾の入り江に設けられた天然の釣り堀です。
釣り竿のレンタル(有料)もできるので、手ぶらで釣りを楽しめます。
2024年の営業期間/4月28日~5月5日までのゴールデンウィーク期間(※4/30、5/1、5/2は休み)、7月6日~9月29日までの土・日・祝日およびお盆期間

 

 

昆虫や自然にふれる

むつみ昆虫王国

カブトムシに触れることができる「かぶと虫ドーム」や、昆虫採集ができる「昆虫の森」、海外のオオカブト
など昆虫の生体を常時展示する「クワガタの館」など、見て、触って、昆虫とふれあうことができる施設です。
開国期間/2024年7月13日(土)~8月15日(木)予定


 

むつみひまわりロード

むつみ昆虫王国のそばには、約33万本のひまわりが一面に咲き誇るむつみひまわりロードがあります!
(ひまわりの見頃:7月下旬~8月上旬)


 

その他の体験・レジャーはこちら

 

夏のお出かけに!萩の絶景をめぐってみませんか?

笠山、須佐ホルンフェルス、畳ヶ淵、長門峡の4ヶ所にスポットを当て、各地域の絶景をはじめ、
そのスポットならではの体験やご当地グルメなど、楽しみ方をご提案しています。

この夏は萩で絶景と自然を楽しもう!