「2022萩観光小町」が認定されました

2022/11/09

 

萩市や萩市観光協会の行事に参加して、萩市の顔としてPRする 萩観光小町
11月8日、2022萩観光小町の認定書交付式が行われました。

この度、萩観光小町 に選ばれたのは、
大島 典子さん、藤原 眞由さん、廣兼 圭郁さんの
3名です。


 

大島 典子(おおしま のりこ)さん
外国人観光客を対象とした観光業に務めております。海外生活も長かったこともあり、英語で日本の魅力を伝える活動をしております。この度萩市に移り住むことになり、更に萩市の魅力を伝えられる活動がしたいと思い応募しました。
萩市の伝統文化や地域資産を学び、萩市を国内外に発信できる様に努めます。

 

藤原 眞由(ふじわら まゆ)さん
やっぱり萩が大好きで、大学を無事に卒業しUターンして参りました。以前にも萩観光小町を経験させて頂きましたが、また萩の魅力をPRなどお役に立てればと思い応募致しました。
接客が得意なので、たくさんの方々とお話して、萩の良い所を紹介していければと思います。


廣兼 圭郁 (ひろかね かおる)さん
大好きな萩の魅力を、たくさんの人に伝える活動をすることが、生まれ育った萩市に恩返しになると思い応募しました。萩市の魅力を伝えながら、人との出会いやつながりを大切にし、楽しんで活動していきたいと思います。


 

任期は2024年までの2年間となります。
今後、萩市内外で開催する観光キャンペーン及び各種公的行事イベントへ参加し、萩市の観光振興に活躍していただきます!
2年間、どうぞよろしくお願いいたします。