萩ジオパークパートナーを募集します

2021/06/07

 



 

「地球目線で萩らしさが見える・伝わるまち」を目指して活動する萩ジオパーク推進協議会が、地域の事業者とともに手を取り、持続可能な社会づくりに取り組む活動を開始しました。

 

その名も「萩ジオパークパートナー」制度

今、全世界の企業でもその取り組みが問われている「持続可能な開発目標」(SDGs)や企業の社会的責任。最近では、消費者はそういったことに真摯に取り組む企業を評価し、その企業の商品を購入したりします。

でも企業側は実際にどんなことに取り組めばいいのでしょうか。

答えは簡単。
萩ジオパークの活動を知り、共感し、一緒に考え、パートナーとして行動するだけ。

 

皆さんの行動が、寄り良い地域社会をつくり、環境問題や気候変動、貧困、格差社会などあらゆる地球規模の課題解決に貢献できるかもしれません。

詳しいお問い合わせは、萩ジオパーク推進協議会まで

 


 

制度概要

 

近年、地球温暖化等人類が豊かに生存し続けるための基盤となる地球環境が悪化しています。そこで、国際社会の共通理念「持続可能な開発目標」(SDGs)の達成に向けどのように取り組むかが喫緊の課題となっています。
萩ジオパーク推進協議会では、持続可能な社会の実現をめざし、地球の営みをただしく理解し、地球システムに調和した地球目線での活動を展開しています。

今回、この活動の輪を広げるため、萩ジオパークの理念に賛同し共に活動に取り組むパートナーを募集します。持続可能な社会実現に向けてできることからはじめてみませんか!!

詳しくは、萩ジオパーク推進協議会公式WEBサイト、または、萩市ジオパーク推進課HPでご確認ください。