”オンラインバスツアー”で萩へおいでませ!

2021/07/15

この度、琴平バスさんの大人気企画「オンラインバスツアー」で萩をご案内いたします!

萩の城下町を萩市観光協会のガイド・平野まゆみが、
そして小さな火山・笠山からは萩ジオパークの専門員・白井孝明が、、、
最強タッグでご紹介いたします!

萩市観光協会はオンラインツアー初挑戦です!
自宅に居ながら楽しい萩のバス旅をぜひご堪能くださいませ。
https://www.kotobus-tour.jp/online/ktz050.html

 

維新の志士たちが駆けた町 
萩の城下町歩き・ジオパークガイドが教える海岸の秘密

日本海に面した町・萩は、江戸時代に城下町として栄えました。
長州藩の本拠地であり、幕末から明治にかけて、日本の近代化のために奔走した人物(吉田松陰、高杉晋作、木戸孝允、伊藤博文等)を多く輩出した場所として有名です。今でも当時の面影が残り、古地図で道案内ができるといわれている城下町を地元ガイドと、海岸をジオパークガイドと一緒に歩いてみましょう。

萩・城下町

黒い瓦に白い漆喰の壁、江戸時代にタイムスリップしたかのような町並みを歩きます。日本の未来を思い、生涯をささげた維新の志士たちが生まれ育ったゆかりの場所を地元ガイドがご案内します。

笠山の海岸(溶岩と石切り場跡)

城下町を支えたのは実は小さな火山でした。この秘密を紐解きに、海岸をジオパークガイドがご案内します。美しい日本海の景色もお楽しみいただけます。

 

日時

2021年8月8日(日)
10:00~11:30+交流会30分(自由参加)

 

行程

新山口駅(出発)=秋吉台(車窓/動画)=萩・城下町(ガイド/LIVE)=笠山の海岸(ガイド/LIVE)=明倫館 お土産屋さん(買物/LIVE)=解散=交流会(自由参加30分)

 

定員

15名

 

旅行代金

4,980円

 

お申込み

こちらのサイトからお申込みください
https://www.kotobus-tour.jp/online/ktz050.html