萩旅|旅のおすすめ

旅のおすすめ

5/25(土)スペシャルツアー開催!「吉田松陰 海外密航ならず」

吉田松陰 海外密航企てるも・・・あれから170年(2024)

幕末、死罪覚悟で国禁を犯してまで海外密航を企てようとした吉田松陰。その松陰先生に関わる人物やゆかりの地を、ガイドと一緒に巡ります。

萩まちじゅう博覧会
ツアーの詳細はこちら

 

このスペシャルツアーでは、普段の個人・団体旅行ツアーでは立ち寄ることのない生誕の地や、松陰先生をはじめとするゆかりの方々のお墓などをめぐり、松陰先生の生涯をたどります。

 

▼吉田松陰誕生地

萩の城下が見下ろせる景色のいい高台で、人生の3分の2を過ごされました。
まさに”聖地”ともいえる誕生地をご紹介いたします。

誕生地のすぐそばにある銅像は、海外密航を企てた松陰先生と金子重之助(重輔)が下田海岸でペリー艦隊を望見する姿の像となっています。

 

個人や団体のご旅行では見過ごすようなところも、くまなく巡って
凝縮した松陰先生の人生観をお伝えします!

このチャンスにぜひ!
期間限定のスペシャルツアーをご活用ください!!
*5月24日(金)までにお申し込みください

お申込み

萩市観光協会 電話0838-25-1750

 

▼他にも、萩のまちじゅうにあふれるおたからをめぐる旅がいっぱい!
萩まちじゅう博覧会 5月17日~6月2日

旅のおすすめ一覧