和食

和食

寿司

うどん・そば

中華・焼肉

レストラン

カフェ・軽食

居酒屋・スナック

弁当

新着情報トップ食 グルメ和食割烹 千代 (ちよ)

外観

萩沖でとれた魚を地酒ともに…萩の旬を目と舌で楽しむ割烹

割烹 千代 (ちよ) ホームページへ

 

萩沖で獲れた、新鮮な旬の魚介にこだわった本格割烹店。萩のあまだい、ケンサキイカ、ウニなど、板長によって吟味された天然の素材の持ち味を余すことなく味わえる。おススメは、その日一番の滋味を提供してくれる「おまかせ定食」(3,240円〜)。日によって水揚げされた魚や、厳選された素材で料理の内容が変わるので、何度足を運んでも飽きることがなく萩の味を堪能できる。


おすすめ 板長おすすめのコース・逸品

料理写真

瀬つきあじ(1,296円)

栄養が豊富な萩沖の天然礁(瀬)で育った萩の「瀬つきあじ」は、よく身がしまり、脂がのって美味しい!

料理写真

活いかの刺身(2,160円)

萩の名物ケンサキイカの活き作り。透き通った身と肉厚で甘みのある独特の味わいがたまらない逸品。

料理写真

萩のあまだいコース(お一人様8,640円)

高級魚として知られるあまだいも、近海物だから新鮮!素材選びも包丁さばきも匠の技が光る。

料理写真

うに海鮮丼(3,780円)

萩でとれる雲丹だけを使用し箱一枚を
たっぷりと使ったうに丼です。
※10月から12月中旬まで禁漁のため入荷がありません

料理写真◇おすすめの地酒あります◇地酒の種類も豊富で、ここでしか味わえない千代オリジナルの日本酒「めで鯛」(1,080円/300ml)は、さらりとした口当たりの淡麗辛口で、上品な味わいが料理の味をいっそう引き立てます。


他にも、お昼限定の「海鮮ちらし丼(2,700円)」や、夜の献立「会席(5,400円〜)」、「ふくコース(7,560円〜)」など、萩の海の幸を味わいつくすメニューが盛り沢山。


お気軽にお食事を楽しめるカウンター席をはじめ、少人数〜大勢まで落ち着いて寛げる個室まで、人数や目的によって食事のスタイルが選べるのも嬉しい。(カウンター10席 / 和室6室(2〜30名様)
郷土・「萩の味」をお届けしたい。 萩沖の海の幸を食し、山口の地酒を楽しむ。 とことんまで萩を味わい尽くして欲しい。 そんな板長のこだわりが見えてくる、割烹 千代。常連客が多いのも頷ける。


Tel 0838-22-1128
Fax 0838-22-1137
住所 萩市今古萩20-4
営業時間 11:30〜14:00/17:00〜22:00
休日 日曜(夜)/月曜日 但し月曜日が祝日の場合、月曜(夜)/火曜日
駐車台数 20台
収容人数 60名収容
Mail kappou@chiyo.in

 

ページトップ